今日は

せっかくチケット取ったのに

ご本人が都合が悪くなり

譲ってもらった

桂三度公演

わたくし初の繁昌亭!


ひとりだから

顔はめての写真は

撮れませんでした




落語家になる前

ピンだったりコンビだったり

放送作家だったり

そんな当時のネタと

新作落語と合わせた公演でした

満員御礼



そして

大好きプラン9の

久馬さん

同期だそうでゲスト😍

やったー



三度さん

声がいいんですわ

声色作るのがうまい

顔芸もうまい

なので新作落語は

みっつあったけど

どれも面白かった



面白いっていうか

私どんどん感心しちゃって

いい意味で真顔で

見てしまいました



高校の先生と

男子生徒女子生徒

FMのDJから

AMの昼の番組持つようになって

オシャレな雰囲気から

どんどん関西のおっちゃんに

なっていく人

サラリーマンと

その妻

全然面白くないんだけど

話をすると元気になる人

これは見ないと分からないキャラ!



いやすごいですよ

これがみんな違う声で

もっともな雰囲気に

ちゃんとなってる



あと

3の倍数と3がつくとき

アホになるやつも見せて

くれました!

140まで!😆



これだって数えるだけなのに

なんでこんなに面白いんだと

テレビで見た当時も

感心した



本物見たらやっぱり

すごかった



久馬さんもなんだけど

いっつも面白いこと

探して考えてるんだよね

変態と天才は

紙一重か同じだなと

思いました



久馬さん

一人暮らしで

マンションにセキュリティ

入ってるみたいで



玄関開けると止めるまで

「警戒中(けいかいちゅう)」

って警報器からずっと

聞こえるから



合間に

「どこ中?」って

尋ねるって言ってました



ここ何回か

ちょっとコアなお笑い見て

思ったんですが



お笑いは

私の場合ひとりか

少なくとも女友達と

行くのがいいみたい



なぜなら



舞台のお笑いは

意外と下ネタきつめのが

多い😅



知り合いと行ったとき

下ネタで

ガハハと笑うのも

黙ってるのも

居心地悪し!😅



ていうかさ

下ネタで笑いに持ってくって

かなりの上級なワザが

あると思うのよねえ



何が面白いか分からない

と思うこともしばしば…



ともあれ



今日は

代打で声かけてもらって

ほんとによかったです



お笑いは奥が深いなあ