本日

思い立って

神社にお参りしたら

七五三の家族が

ちらほら



その中で

なんと和装のお父さん発見!

うわお

はりきってるなー



ご実家が着物関係の仕事を

してる友人の披露宴に

行かせてもらったら

着物の男性ばかりで

感動した覚えがあります

壮観でした



もしお父さんも

はりきって和装にしたなら

それもありだよねと

思ったり



そのうち

男性のシンプルな着物から

変化して

女性の晴れ着みたいに

刺繍やら模様やら

華やかなのが人気出るかも



男性って

スーツでオシャレしたくても

見るからに華やかには

ならないよね



でも

そういうムーブメントが

起こったら

七五三なんて

もう

パパもママも

もちろんお子さんも

ピッカピカキラキラの

みーんな晴れ着で

という時代が

来るかもしれないなー



勝手に妄想を

繰り広げたのでした



オシャレしたいのは

女性だけではないよね





今日は

ちとブルーになりがちな

気分を変えるため



いつもはしないことを

してみようと



一度上がってみたかった

兵庫県庁の芝生広場へ


この武将さん

結局誰のだか

表示されてる札が

読めなかった

若武者のイメージ像???



左は県警

写真撮ったら

怒られないだろうか

ちょっとビクビクしてます




ベンチのタイルが

もー昭和

この色使いがたまりません




どーん!

県庁!



昼休みのあとだからか

ほとんど人はいませんでした

ちょっと寛ぐのに

穴場といえば穴場かも