ひとこと多いって

ありますよね

大抵嫌味になってしまう

ひとこと



夕方5時過ぎ

次女から

洗濯ネットどこって

電話きた



え?

今から

洗濯?

心の中では叫んだけど

言わずに済んで



最近模様替えして

前とは違う場所に置いてた

洗濯ネットのありかを

伝えただけで

電話切った



セーフセーフ!

余計なひとこと

言わずに済んだよ



普段ならともかく

今日は秋晴れの

洗濯日和で

午前中家を出るとき

まだ寝てた長女と次女に



今日は天気いいから

できたら早いうちに

洗濯してねー

言ったのもあって



5時半から洗濯か…

せっかく晴れてたのに

部屋干しかよ…と

思いつつ



あっ

これって

小さい子供がいる家庭で

奥さんが一日家にいても

結局バタバタと何もできなくて

帰宅した旦那さんに

「一日何してたの?」って

モラハラ発言受けて

トラブルになるやつの

バリエーションだ😱😱



気づいて



ほんっと口にしなくて

よかったと思った



うちの旦那さん

仕事には厳しいが

私にはこういう発言したことは

覚えてる限り一度もない

ちなみに家の中では自分にも甘いけど(笑)



私はその恩恵を受けてたんだよね

どれだけ助かったことか



洗濯するだけでも

大したもんだよ!

カゴいっぱいになっちゃうからね…

毎日しないとちょっと困るのよ



ちょいとこのところ

子供達に対して

厳しく見てたから

思い出せてよかった!