今日から三女

通常登校



久しぶりのお弁当

写真忘れた

冷食多し

それもよし



高校生の今日から

起こさない宣言

一応最終的に

確認の声かけはするけど

自力で起きてもらう



花粉症のせいか

ヘロヘロな感じで

家を出ていきました



🌸🌸🌸🌸🌸



昨日

田舎宅から神戸に戻り

夕飯にお蕎麦屋さんで

お蕎麦

これも写真なし



春めいたお蕎麦で

筍の煮たのと

ワカメと

天ぷらのってるの頼んだ



天ぷらは

長芋の海苔巻き

菜の花

そして

アスパラ

ベーコン


うん

文句なくうまいよ



でもなんか

笑ってしまいました



私お蕎麦でも

音を立てて食べるのは

どうも抵抗あって



口にお蕎麦の端を入れたら

垂れ下がってる部分を

お箸でたぐりたぐりして

口に運び

極力すすらないようにして

食べるのですが



意外と女性のひとりめしが

多い印象の夜のお蕎麦屋さん



斜め向かいの女性が

カレー南蛮蕎麦を頼んで

豪快に

音を立ててすすっていて



音も

カレーのはねも

気になってしまいました



大きなお世話ですけど〜