学生時代同期ライングループで
自ら嫌われ者と名乗り
炎上発言を繰り返すA氏


別の友人によると
彼の発言はお酒のせい
もあると思われる
とのこと


いや
もちろんほんとはどうか
わかんないですよ
でも
在宅だし
昼間でもお酒飲んじゃって
歯止め効かないってことも
あるかもしれない


お酒
こわ…😣






昨日は
なんとなくまとめ役に
なってるC氏が


ここでは
だれか責めるような発言は
やめよう
不満ならグループ退出
してくれないか


ストレートに
ごくまっとうに発言
おお!


対するA氏が


そう言ってくれるのを
待っていた
言いたいことも言えないのは
おかしい
C氏がはっきり言ったことに対しての
意見かと思われます
仲良しクラブじゃないんだから
言いたいこと言おう








まあ
やはり
なんか
ずれてないか?
と思われる発言を…


いや
むしろ
仲良しクラブ
でしょ?!


みんな
外からどう見えようと
社会でいろいろ大変な目に
あってるんだから


せめて
学生時代の仲間とくらいは
ほどほどに
気を遣いつつ
仲良しクラブで
いきましょうよ!
という趣旨の集まりだと
思ってましたよ
私は


いや
ほんと
会ったことないけど
A氏心配💦








私がこの発言読んでから
したことは
旦那さんへのメール


私は旦那さんのおかげで
幸せにやってます!
だから
お酒の席ででも
まわりに不幸な人だと
思われるような発言は
しないでね!


旦那さんにも
A氏という人の話は時々
してましたので
その流れで


実はですね
旦那さんの
社会への怒り方とか
A氏と
ちょっと似てるんですわ😅


旦那さんは
おそらくそれを
変なとこにぶつけるタイプでは
ないと思うけど
とりあえず
感謝の意を
伝えておこうと
思いました!


ひとりで飲み過ぎて
A氏のようになられたら
困るがな!
本音








今のところ
A氏が
グループ退出してる様子は
ない模様
それもよし
そんな適当さもありですよ


C氏が
仲良しクラブで
いいじゃないかと
オンライン飲み会を企画


他の数名も
仲良しクラブに賛同し
またもや
見事に鎮火したのでした


炎上の最中には
関わり過ぎず
みんなA氏とライングループ内で
ケンカしたらあかんと
思っている
そしたら同じになっちゃう
ほどよくみんなが
持てる限りのユーモアや
ゆとりで
その場を和ませる感じ


ぶっちゃけ
嫌いじゃない…


野次馬?😝