食べかけで
美しくなくて
失礼致します💦


玄米餅





さて
こしあん派の娘たち
長女と次女は
まめまめしいよ…と
ぼやきながら
私の炊いた小豆を
食べてくれましたが


割り当て二個のおもち
一個目を
そもそもきな粉で
食べることを
選んだ三女😑


二個目を


チューブの
こしあん
食べる暴挙😑😑😑


これが
ザ末っ子


さて
昨日は
長女の
不登校専門の予備校の
ガイダンス
行ってきました
次女も一緒のとこ行ってますが
長女のガイダンスという扱い


来月まで何回か
開催されるんですが
これ
遅い方がウイルス感染
範囲広がってるだろうと
思ったので
早いうちにと昨日
行きました


ガイダンスというか
理事長先生の
講演です


何度も聞かせて
いただいてますが
い〜い具合に
ビッグマウスな印象
いい意味ですよ!


盛ってる?と
思いつつ
励まされることや
考えさせられること
多くてありがたいです



昨日
心に刺さったのは
真ん中の
プラスの経験と思ったら
ストレスは下がる


自粛生活
なんだかんだと
ストレスも発生します


でも
こう思ったら
すーっと気楽になりました


娘を取り巻く
いろんな出来事も
そうかもなあ
思いました


進学も大事だけど
本人が元気に幸せに
暮らすことが
いちばん大事
その先生は
断言します


ほんとにそうだなあと
思います


ビッグマウスな
おかんに
なりたいな