現在住んでる店舗兼住宅の我が家。

カフェを作り始めて駐車場も砂利を敷き詰めて整地した。

 その後、駐車場にクルミが落ちてるのを見つけせっせと拾い集めたがそれでもクルミが落ちてくる。しつこいので駐車場に隣接している山の方を調べたら大きなクルミの木があった。

 砂利の上に落ちてるクルミを車で轢いてしまうとあとから黒く変色して駐車場が汚れてしまう。

なので発見したクルミの木を伐採してしまった。これで一応精々した。が、2年くらい経ってからまたクルミが駐車場に落ち始めてる。

どこから落ちてくるんだろうと隣接地周辺ももよくよく調べてみたらなんとクルミの密林地帯を発見!

クルミの木はどういうものか知らなかったが、よく見ると枝の葉の陰に実が数個ずつ付いてる。




 上に映っているのが全部クルミの木。

道路の上まで枝が生い茂り枯れ枝などの落下で車や人に当たる危険が危惧されたので思い切って全部伐採することにした。

まさかこんな所にクルミの木が群生してるとは思いも寄らず明後日の方向ばかり探しまくってた(笑)

結構大量にあるが伐採を始めて3日が過ぎた。

まだ半分くらい残ってそうだが、木を切ると道路の方に落ちていくので車の来ないタイミングを見計らってさっさとやらなければならない。

 群生してる山の斜面を登らなくてはならないので足に負担がかかりいい運動になってるが、毎日足がパンパン状態である(笑)



山遊び愛好家

・・・byイシノマキ太郎🤠