同業カフェでお友達付き合いをしてるママさんがお友達を連れて当店カフェに遊びに来てくれました。

初のご来店なので店のあちこちをくまなく物色(笑)

店内の造作物やら置物やら驚きの様子だったようだ。

 遠路遥々せっかくおいでくださったので何かお土産でもと店内にあるオブジェでも差し上げようかと見回したところミニチュアバイクが目に止まった。バイクはそれほど興味がなかったしあげてもよかった。

ママさんにバイク持っていってと言ったら大喜びされた。実はママさんは元ライダーでサークルにも参加してるそうだ😆


で、ここから本編だけど

あげたバイクがこちら↓

なぜか既に工作台の上に待機中(笑)

このバイクをあげたまでは良かったが、


「これ、ホコリ被るからカバーをかけたい」と

言われて、

えっ?カバーを?😅

さて、どうしたらいいものか・・・

んー・・・

こうなったら得意のネットオークションで探してみるか。

その後、ミニチュアバイクが入りそうなカバーを購入したが、残念ながらサイズが小さかった。

加工も考えたが、やはり材料不足という事で新たにホームセンターで別の材料を購入した。

大きな透明のプラスチック板を切って曲げの繰り返しで2日経過💦結構大変な作業である。


そして完成したのがこちら↓


本当に大変な作業でやっと完成したが手作りということで少々の所は我慢頂いて一件落着。これで気分がスッキリした😄

完成したので今度の定休日にママさんの所へ持っていくことに。

やはりバイク好きには嬉しい逸品なんだろうな。

役に立ててホントに良かった👍



ものづくり愛好家

・・・byイシノマキ太郎