昨日は全国的に暑かったのでしょうか。

我が家の軒下の寒暖計が32°cまで上がりました。

でも店内はと言うと・・



 気温は22℃で止まってます。

昨年も外が猛暑だったのに店内はな〜んとなく涼しい状況でした。

 数日前、外はぽかぽか陽気でお客様が来店した時、店内が寒いと言われ車から上着を持ってくる状況がありました。 

 えっー?私は一瞬唖然としたけど、直ぐにファンヒーターのスイッチを入れてなんとか一件落着😅

 その後、念のため温度計を設置したけど何故か外との気温差が10度くらいあるんです。

 夏場の営業はクーラーがなくてもなんとか凌げそうだけど😙

原因は分からないけど、どうかこの現象が続いてほしい。



節電研究家

・・・byイシノマキ太郎🤔