現在の居住地へ引っ越して来たのは2017年。かれこれ7年が経つ。早いものだ😆

 結局、災害復興のため旧居住地を追い払われ現在のところへ移住することになったが、移住先を探すのに結構苦労した。市の担当者から市営住宅を勧められたが、ペットは不可ということで断念した。

 その後、市内近隣のあちこちの物件を探し廻ったが格安物件は何軒かあったものの山の上に存在し生活道路は坂道、将来のことを考えたら歳を重ねて動けなくなったらと思うと少々不安がある。

 平地にある中古物件はやはり利便性が良いこともあり相場価格は高い。


 あまりあてにならないネット情報をサーフィン的に検索してみたが良い情報も見つからなかったが一つ気になったのがあった。



(↑ネット画像を引用)


 その物件はなんと庭先が砂浜になっていてその先には海原が広がる。BBQや釣り、ボートも出せる。アウトドア好きの自分にとってはとても格好の棲家になる。購入するためのフトコロ具合もそう悪くはなかったが・・・場所が県外になるため移転となるが、新地をとるか故郷をとるか、非常に悩んだ。この時は結局のところ、人間関係を切り離せず、地元に住み続けることを選択した。

 その後、中古物件の事で友人から情報をもらったのが現在の居住地。住めば都で今は安住の地となりつつある。現在に至っては100%ではないが満足している。

 最近、ブログサーフィンで海の生活風景が散見され当時の物件探しで購入を迷った浜付きの中古住宅を思い出したので記事にアップしてみた。

 その後、浜付き住宅は売れたのだろうか、ちょっと気になる😄



アウトドア愛好家

・・・byイシノマキ太郎☕️