我が家から車で程近い場所に2年くらい前に総合施設がオープンした。

いつもここの前を通り過ぎるだけで実際の利用は殆どないので買い物帰りに寄ってみた。




近代的なデザインで雰囲気の良さそうな施設である。




広々としたロビーで様々なイベントポスターが掲示されてる。




 片隅にはなんと!スケルトンといっても良いくらいのガラス製のピアノが置かれてる。

おそらく世界中を探しても他にないのでは。

寄贈者名が施してあったが、私の知ってるある所の社長だ。

良い音が出るんだろうけど、ガラスのピアノは維持管理が大変そうだなぁ(笑)





 他の一角には専用ルームらしきスペースが設けられ、何故かウチの看板のアトリエ?が書かれてる(笑)

館内でイベントがある時はここで出張カフェをやろうかな(爆)



 さらに奥へ進むと円形ドーム状の施設がある。どうやら背後から進んだようで反対側へ周ったら、なんとカフェだった。円形カウンターにはメニューやスイーツ、コーヒー豆などオンパレードである。

折角なのでメニューを拝借し、今ウチのカフェで取り組中のアイスコーヒーをオーダーしてみた。

値段は350円とお手頃である。


そして出てきたコーヒーが上の画像である😅

これ・・・ウチのカフェではちょっと恥ずかしくて出せない(笑)

安くていいけど、でもどうなのかなぁ😄


近くには新聞なども置いてあるので、まぁ、イベント会場施設だからギリギリの範囲内か(笑)

新聞読みたくなったらここへ来てカフェの若い女性店員とおしゃべりするのもいいかも😙


イベントがある日はこの界隈が大渋滞になる事がある。我が家の通り筋から離れてるからいいけどせめて、ウチのカフェの存在に気づいて来てくれるとありがたいなぁ🙏



美人客募集中

・・・byイシノマキ太郎☕️