開店してから半年、色んなお客さまがいらした。デリカシーの濃い人、薄い人などまぁ様々である(笑)

今月の来客数は天候の影響もあってか低調ぎみである。

残念ながらリピーターさんはなかなか増えず少々困惑気味。

フリー客は仕方ないが最近リピーターの個性色がきつくなってきた。

若干2名の男女客に少々いらつく。

大人なんだからトイレの使い方にもう少し留意してほしいものだ。

 女性客は同じ時間ころに来店して30分位おしゃべりして帰っていくが必ずトイレに寄って行く。後のお客さんに迷惑がかからないようにとお客さんが帰った後に用後の確認するが、この女性客の場合、毎回のようにトイレが【大】で汚れている😆

 もう一人の男性客はと言えば、用後の状態がまるで子供が使った様な状態、トレペの契りクズがトイレの外まで落ちてる。

カウンターで腰掛けておしゃべりしてる時は色んな話を聞かされて自分なりの人柄評価がそれなりに良いが最近は来店の度に「また来た」と思うようになって来た。

 あのさぁ、大人なんだから、なんて口に出したいけど出せない。接客業の辛い一面である。

世の中100人100色で色んな人がいるから仕方ないけど最低限のエチケットは持ち合わせて欲しい。

 次回からホウキとチリトリと洗浄たわしをわざと置いててみようか。どんな顔をするか見てみたい(笑)





日々努力の接客愛好家

・・・byイシノマキ太郎😌