まだ2月半ばというのに春の兆しを思わせる季節感がたっぷりの今日この頃です。気温も二桁台と汗ばむような厚着スタイルです。今日はマイカフェの定休日なので足のむずむず感解消のためお出かけして来ました。


 開店してまだ4ヶ月の未熟なマイカフェのために情報収集で他店を練り歩き、気に入ったところが有れば真似てみようの下心丸出しのカフェ巡りを時間の許す限り歩いて来ました。

 地元を離れて仙台方面へ1時間位走った辺りを散策してみました。許せる時間内で取り敢えず2箇所を探検、どちらも初訪問の店です。

 1軒目は駅の近くにある外見が個性感があり店内はあっさり風の店です。ご夫婦で開店9年目になるそうです。駅前の立地条件がよい所にあるのにお客さんは来ない時は来ない、とこぼされてました。そんなものなのでしょうかねぇ、一つ勉強になりました。

 

2軒目はカウンターだけのこじんまりとした奥行き細長いちょっと狭い店です。一見かなり年季を感じさせる雰囲気の店内です。営業年数を訊いたらなんと!50年😆

 ここの店はたまに通る幹線沿いにあり何年も前からかなり気になってた場所です。近くに有料駐車場が無く仕方なく徒歩で20分ほど離れたスーパーへ車を止めてテクテクとやっと辿り着きました。

店に入ってから駐車場の事を話したら向かいの銀行の駐車場へ止めていいよ、公認だからと😅

なんか唖然としてしまいました(笑)ご飯を食べながらママさんと一生懸命おしゃべり。食べるのか喋るのかどちらかにしたい位忙しかったです(笑)

 どちらの店も会話が弾み携帯電話の番号交換までさせていただき今日はとても充実したカフェ巡りの1日でした。めでたしメデタシ😙






カフェ探訪家

・・・byイシノマキ太郎🤠