東日本大震災の翌年に養子として我が家へやってきた相棒のポロ。愛嬌のある楽しい子である。

 当時、34年経過した頃、外出の時はケージに入れてたが、帰宅するとどこから出たのか部屋の中を歩きまわってたようだ。相棒のシルエットが階下から見えたが2階へ上がっていくとなんとケージの中へちゃんと戻っていた。どうやら主人の目を盗んでいたようだ()

 それから出かける時、バスタオルを半分に切った布切れを敷布代わりに丸めてケージの中へ入れておいた。その後、帰宅したらなんと!布切れがケージの四角い形に合わせて綺麗に広げてあるではないか、これには驚いた😆

犬も色んな事を考えてるんだろうなぁ。


 数年前にトラックを買うために三重県まで出かけるのに新幹線に乗車した。相棒が窓越しに景色を一生懸命眺めてたのが印象にのこる。どんな気持ちで見てたんだろう。さぞ楽しかったのでは😄

ちなみに相棒の名古屋までの鉄道の運賃は260円だった。安っ!()

 犬の気持ちという本が出てるけど、相棒と付き合ってると本当に犬の気持ちが伝わってくるようだ。

主人に気を遣ってるのかと思うような場面もある。怒られた時はしばらくコタツから出てこない()振り返ると色んな場面が思い起こされる。ほんと楽しいヤツである。


 そして今日29日は相棒の12回目の誕生日。お祝いに大好物のゴマ団子とチーズを買ってあげた。ハッピーバースデー🎉




よ〜く見ると以前より少し老け顔になって来たか。12歳、人間で言うと中年?初老?

まだヨボヨボっ気はなく家の中を元気に走り回ってる。

 どうかいつまでも逞しく長生きしてくれよ。ポロよ👍


最高のご主人様気分()

・・・byイシノマキ太郎😄