買い物してるときレジで並んでいるときのこと、お客さん隣のレジが空いたのでどうぞ!って言われました。隣のレジに移動するのには一度バックをしなくてはならない!笑い泣き





私はいいですので、後ろの人にお願いします!
どいった!私はその後並んでいたが順番ぎきた!ニヤリ





別な店では同じことを言われて、レジに行こうとuターンした時に前がぶつかりそうになった!ニヤリ





もうちょっと小回りがきかないかな!と思っていた時に、WILLの車椅子タイプが目についた!でもこのタイプは買い物したあとは、椅子の下に置くスペースがある!ニヤリ





早速ケアマネと販売所に電話してデモ機を用意した!
ニヤリ





ところが販売所の人もケアマネも車椅子タイプは前のめりになったときに転倒のおそれがあるとかオムニホイールがあまり砂利道では走らないとかで結局借りれませんでした!えーん





バッテリーも3kgあって少し重いので、私には無理だそうです!ショボーン





そしてこの件から3ヶ月後にまた買い物してるとき同じようなシチュエーションがありました!びっくり





それで今は遊歩スマイルっていう機種に乗っているんですが一回り小さなスキップαという同じくハンドル型です!ニヤリ






これは問題なくすんなり借りられると思ったんですが、販売所の人はスキップαはタイヤが一回り小さいので凸凹道ではよりクッション制は悪いです!
ケアマネも、もしわかって転んだ場合なぜそんなものを貸したのって責任問題になりますよ!ショボーン





ってまだケアマネなんかどんなものですらわからないのに言ってるんです!ニヤリ





やっとデモ機を送られてくる手はずになりましたが、なんかもうセニアカーで出かける気になりません!えーん






もし、デモ機が来ても借りられなかったらセニアカーそのものを返したいと思います!えーん





こんなに自分の主張が通らないケアマネにはがっかりでした!えーん