今の現状をブログで残しておこうと思う!ニヤリ






今私は介護保険で週に二回、リハビリに通っています!ニヤリ






火曜日と金曜日です!が金曜日は午前中だけですニヤリ






迎えには最近車椅子持参で来ます!えー






私の通っている通所リハはリハビリ担当が3人、介護担当8人看護担当1人の計12人で運営してます!ニヤリ






通っている人は大体70.〜90歳の人が多く自分は2番目に若かった!一番若い人は48歳で脳出血で左が麻痺してる人です!一番歳が近いのでその人と仲良くなっています!ニヤリ







流石に神経難病の人は私だけで皆半身不随の人が多いです!ショボーン







去年の1月から通ってもう1年と1ヶ月が過ぎました!通い始めは玄関から歩行器で歩いて車に乗り込んでいました!なので長靴を履いて上履きに靴を持って通っていましたが、今では玄関まで車椅子持参できますから長靴は必要でなくて靴のまま乗り入れしてま!ニヤリ







歩行器は車から下ろして歩く練習に使っています!ウインク






歩行器も今ではリハビリでしか使っていない状況です!ニヤリ






普段は事務で使っているキャスター付きの椅子で移動してます!ウインク







体重は毎月始めにはかっていますが61.8kgとだんだん減ってきてます!ヤバい足のふくらはぎが細くなって歩いてないから痩せ細くなってます!ガーン






一応3月でこの施設は終了します!明日ケアマネに相談してみます!ニヤリ