構想2年、建築着手したのが昨年の9月でした。


平屋建てでハワイのリゾートホテルのラウンジのようなリビングがあって、アメリカのフルサイズピックアップトラックを格納できるガレージ付きの家が作りたい!


そんな要望に応えてスタートしました




施工は耐震等級3。そして外壁は断熱材がたっぷり入る140mmの壁厚です。




ガレージの中も長さ5.8mの車両がゆったり入る奥行です。




玄関ドアを開けると普通、靴を脱ぐ玄関框がありますが、そのまま土足で入ることができるリビングへと続きます。


床下は本体の基礎の土間の上に断熱材を敷き詰め、また更にその表面にタイル下地となるコンクリートを打設しました。




タイルは一枚60cm✖️120cmの大判です。




そして完成です。

奥に見える扉は僕が製作した巨人の扉です。




玄関ポーチはレッドシダーで屋根付きのウッドデッキです。




ガレージからロフトに上がることができるハシゴではなく階段を作りました。




そしてお引渡し


施主に喜んでもらい、何よりです。


通りすがりの方から「いつオープンですか?」と何回も聞かれました(笑)