このバーベキューグリルを作ってから早いもので、4年の月日が過ぎました。


何となくの、思いつきで作った物の、長年使っているうちに使い勝手が悪く、特に森でのバーベキューは大勢でグリルを囲むので、改良することを思い立ちました。




現在は屋外でありながら、雨が降っても調理ができる庇の下に置いてあります。


製作したパレットにグリルがいっぱいになっているので、お皿などがとても置きづらいのです。


隣に森人から頂いたダイニングテーブルを付けて、利用しています。




灰の上に炉台のように木炭を置いて調理していました




こんな感じで最近は網の上に溶岩プレートを置いて調理していました


本日ひらめいたアイデアを形にして、何とかゴールデンウィークに間に合わせたいと思います。


完成したらアップします!