キャタピラですが…(笑)


昨日、ヤフオクで見つけて、売り元が佐倉市だったので現物を見に行きました。


昔から欲しかったのですが、中古でもそれなりにするので躊躇していました。


現地に出向くと、そこは僕にとっては宝の山



あれも、これも、欲しいものがいっぱい!


値段を聞くと思っている以上に高いんで手が出ません!


で、何を買ったかというと、これです↓




ネットの売っていた時の画像を拝借。


高所作業車です。バッテリー2つ積んでます。家庭用電源で充電できます。森の中も移動したいのでキャタピラにこだわりました。


高さ3.8m上がります


かなり古くて写真以上に少しやれてましたが、

説明聞きながら、ちゃんと動いたのでこれにしました。

税込253,000円。


何に使うというと…


森の立ち枯れの伐採で少し活躍してもらいます。

森の外灯の電球交換します。

看板仕上げるのに利用します。

小屋を作る時の室内の天井仕事に使います。


重さ800kgを本日雨の中、引き取りに行き、トラックから降ろすのに手こずりました。


本日の外気温14度。


全身濡れて冷えました。


写真撮る余裕ありませんでした。




こういう日に限って嫁さん出掛けて夕食ないので、カレー蕎麦食べて温まりました(笑)

家帰って、湯船に浸かって、ようやくホッとして、ブログ更新してます。


続きはまた明日…