去年の10月にサンプルのタイル見本をガーデンテーブルにしました。

製作風景はコチラ↓

今日まで、それなりに活用されていたものの、ずっと気になっていた箇所がありました。


それはテーブルの角です。




タイルの尖った角がそのまま縁になっていました。


そこにぐるっと四方に木枠を付けることにしました。




四方に回すツーバイフォー材がしっかりと固定出来る様に段差部分にパッキンを取り付けます。



そこにぐるっと木枠を固定します。




角はトメにカットしてビスで固定。2本打つうちの下のビスが先程のパッキンを付けたことでよじれません。




そしてせっかくなのでオイルステインの塗装です。

隙間の目地は後日ペンキが乾いたのちに入れます。




本日、管理棟の床のタイルも水洗いし、窓ガラスも磨きました。


リフレッシュして、また森人に気持ちよく利用して貰おうと思います。