タイルを長年保管していた倉庫をこれから解体するのですが、まずは中身のタイルを処分します。


手順1




箱からタイルを出します。


手順2




バケツに水を溜め、タイルを浸します。


手順3




表面のシートを剥がします。


手順4




段ボールをまとめます


手順5




アームロールの箱にタイルだけいれます。


こうして倉庫からタイルを中間処理場へ運び出します。


ひたすら繰り返し繰り返しおこないます。


以前は足の踏み場がないくらいタイルがありました。



今日の様子1




奥には地震が来たら崩れるんじゃないかと思うくらい山積みされていました。



今日の様子2




こうしてひたすら搬出を繰り返していますが、物が良いだけに捨てるのはもったいないです。


最近、ジモティを使うと良いと友人から聞きタイルのサイズ、色、面積などを記載して登録してみました。




現在も登録してあるタイルですが、DIYを行う方達の目に留まり、かなり持って行ってもらえるようになりました。


もっと早く登録すればよかった…


暑くなる季節の前に終わらせようと思っていましたが、夏が早く来てしまい、終わりませんでした。


今日はジモティの引取りの立ち合いです。