昨日の続きです。


実は1年前ツリーハウスを作る時に検討していた木

ポジション的にも広場のど真ん中で目立つと思っていた木




足元の雑草ばかり気になっていて上を見上げていなかったので気づきませんでしたが、この新緑のシーズンに取り残されて枯れ枝の木になっていました。

雑草を刈ったのも気づいたのも昨日です




そして、今日、森に昼入りするとこんな様子になっていました。


森の造成を一手に引き受けてくれた本業、解体屋さんが時間があるからと立ち枯れした木の伐採をしてくれていたのです。




周りに障害物もなく、うまく立ち枯れした木をやっつけてくれました




今回の立ち枯れは虫が入ったような跡がなく、原因はわかりませんが、切った枝は簡単に折れる状況で、今年の台風で太い枝が落ちてくるんじゃないかと思うとゾッとします。




せっかくなのでこの切り株はテーブルにでもしようかと考えています!