あれ?キャタピラの後部から油が漏れている!


ちょうどハードに働いた第4期分譲の整備が終わってから気付きました。


2019年の9月に中古で買ったユンボはこれまでも何回か修理を頼みました。


電気系統に、油圧ポンプなど、それなりに劣化してるので修理費も嵩みます。




今回も出張修理で森に来てもらいましたが、カバーを開けると重傷でドック入りする必要を促されました。



錆び付いて取れなくなった六角ナットを外して中の様子を見ると、土が湿ったままビッシリと詰まっていてそのため接続部品も錆びて油圧ホースも劣化していました。




グレイスの森号は佐倉市の営業所兼メンテナンス場へ運び込むこととなりました。


そして本日電話が入り、修理完了との事。




漏れていたのは右側だけでしたが、左側のホースも時間の問題と考え、両サイドの修理をお願いしました。


料金はその他不具合も直し、森での点検整備費も含め、50万…


かなりの出費でしたが、まだまだ森で働いてもらいますよ!