三密を避け、不要不急の外出を控えた休みの日

高校生の息子も散歩する程度で殆ど、この1か月は、家にいます。

少しは外の空気を吸わせようと、森のツリーハウスに使う、流木探しを一緒にしないか?と声をかけ、そして久しぶりの九十九里、白子海岸へ


風が強く、息子と会話するだけで口の中に砂が入るほど


風が作る砂浜の造形に足跡を付けるのは気が引けます。


波の高い太平洋を見ながら暫し黄昏て…

よし!流木探しだ。


とてもツリーハウスでは使えないサイズの流木を発見!


ノコギリを忘れ、枝だけ欲しかった流木など

今回は準備も悪く、思ったようには拾えませんでしたが、息子も気分転換にはなったようです。


二人がかりで担いで来た重たいものも含め、本日の収穫。

まだまだ欲しいのでこれから定期的に流木探しを続けようと思います。

父親の僕は、60歳のピックアップトラックで片道30kmのちょっとしたドライを楽しみました。