昨日から今日の午前中にかけハウスメーカーの不動産会社の
集まりで、伊豆の修善寺に行ってきました。

片道4時間の道のりを一人、車で行ってきたのですが、
運転しながらの、BGMに友人から進められた浜田省吾
のCDを持っていきました。

その中の曲で、「I am a father」というのがあるのですが、
これが、泣けるほど詞がいいんです!
”♪ひたいが床に付くくらい、頭を下げ、毎日働いている。・・・”

父親の家族には見えない、仕事に励む様子や、家族を思う気持ちなどが
歌われているのですが、他にも子供達を襲う事件に、親として子供を
護る思いもあらわされ、歌を聴いているだけで、力が出ます。

何度もリピートして少し涙をにじませながら、運転してきました。