昨夜、帰宅後2階で着替えていると、インターホンがなりました。
1階でモニター越しに家内が応対していたのですが、長い時間、
インターホンで、押し問答しています。
 
 着替え終わって、1階に降りてきても、まだやっていたので、
横からモニターを覗くと、セールスマンが首から社員証のようなものを
提げて、一生懸命、主人に会わせろといっています。

 スウェットに白の半そでシャツ(まさにオヤジの普段着)で、玄関を
あけると、朝○ソーラーの営業マンが立っています。

営業マン「アッご主人様ですか?ぜひお話を聞いて欲しいのですが」
私「特に必要ないので、結構です」
営業マン「そう言わず、ぜひ聞いてください」
私「要らないっていったでしょ(微怒)」
営業マン「まったく興味ないですか」
私「ありません。どうぞお引取りください」
営業マン「(少し睨みながら)わかりました」
ドア閉める

正直、結構しつこく、後味も悪かった。

でもこれ、もし旦那の出勤中のことだとすると、これを奥さんが
やらなければならないのですから、嫌な話ですね
インターホン押されてから、引き上げるまで10分位居たわけですから・・・