昨日からなんとなく
鹿島神宮の大木
のイメージ
がチラつくので……


今日ご挨拶に伺うつもり。
神様にもお会いしたいし、
(いるかは感じることは
できない人間ですが(^^))
あの場所の空気を吸いたい。








それにいつか行くとかに
なったらのびのびに
なりそうだから。
思い立ったら実行~!!


時々、無性に会いに
行きたくなる感覚。


鹿島神宮の神様とは地元
ということもあり、小さい頃
からお世話になっています。


お宮参り、七五三、初詣、
デート、結婚式などなど。
本当にあらゆる行事でお世話
になりっぱなしです(笑)


鹿島神宮が好きというのも
理由としてはありますが。
特に森。
本殿奥の奥宮に繋がる森は
空気が変わります。


ちなみに私はスピリチュアル
的なものが敏感な人では
ありません。


だけど、不思議なことが
ありまして。


こちらに関係微妙な人と
行くと、一刀両断されます。
私、一回ありました(笑)


その時付き合っていた人と
行ったのですが、その二日後
にいきなり破局。
ですが、破局して良かった!と
思えることが別れてから
ボロボロと表面化してきて。


鹿島の神様は分かってくださって
いたのかしら?と思わずには
いられませんでした。


私の信頼ある方曰く、
鹿島の神様は男性には
ちょっと厳しくて
試練を与えたり、一刀両断
したりするけど、女性には
比較的優しくしてくれる。
でもとても慈悲深い神様
とのことで聞いた事があります。


夫との結婚式は鹿島神宮
にて神前式でした。


式の最中、
夫は何かをビリビリ感じて
いたらしいですが、私は
なーんにも感じずキョトン(笑)







その他にもちょっと
気になる話もあるのですが。


それは次にお話します~(^^)