出産が3月はじめの予定なので、つわりも治まってきたこの時期に一泊旅行に行ってきました。


と言いたかったのですが2日前くらいから風邪をひいてしまって・・・。


咳と鼻水がひどかったのですが、キャンセルしたくないと駄々をこね(苦笑)


のんびり旅館に泊まるだけを目標に・・・行ってきました。


おなかは結構大きくなってきてますが、初産なのでそこまで目立ってない模様。



何かあっては大変という心配性な旦那が同行するので、千葉県内の南房総へ。


館山へドライブも兼ねてののんびり旅行にすることにしました。




途中の道の駅で食べたびわソフト!!ん~濃厚ですねぇ~。


味的にはなんだがチーズケーキの濃い感じのやつ?










本当はびわカレーも有名なので食べたかったけど、我慢~~~。


だって夜は豪勢なお食事だから!!(笑)



とりあえず二日目は夕方から旦那の仕事の都合で帰らないといけないので、先にお土産を買ったりしてショッピングを楽しみました。 




その後、ちょっとだけ車を走らせたら無事に目的地に到着!!!


5年前のカーナビでもちゃんと到着しました♪



お部屋はちょっと豪勢に露店風呂付のお部屋!!!


もう夫婦水入らずではしばらくは旅行いけませんからね(笑)



そしてオーシャンビュー!!!


一面海で素敵!!海を眺めるのが好きな私にとっては幸せなお部屋でした。









早めにお部屋についたので、早めに大浴場のほうへ。


風邪気味だったことと、お腹大きな妊婦がいるともしかしたら抵抗感じる人がいるかもしれないと思ったので。


誰もいなかったら入ろうと偵察に行きました。



やった!!誰もいない!!今のうちに入らせてもらっちゃう・・・・!!と入っちゃいました(笑)


露天風呂~~~♪





 





ジャグジー付の露天風呂もあったので、ゆっくり入らせてもらいました。


人が来たらさっと出ようと思っていたのですが、他のお客さんはたぶんまだ着いてないのかな。


なんだかんだでのーーーんびり露天も内風呂も入ることができて幸せでした♪





 





旦那のほうがいつもは長風呂なんですが、出口に行ったら先に出ていたようで。


風呂上がりの冷たいお茶をおいしそうに飲んでいました(笑)



私もお茶をおいしく飲んでから、ロビー前の売店をぶらぶらして、


ロビーのバルコニーをふと見ると。



ネコちゃんたちが寒そうに丸まって、下駄の上で寒さをしのいでました(苦笑)






 





にゃに見てんだよ~って感じでこっちに目線を送っています(笑)


人懐こくてとってもかわいい猫ちゃんたちだったのですが、どうやら野良ちゃんのよう。


宿に住み着いているようで、トンビのエサやりの時におこぼれをもらっているようです(笑)


トンビの話はまた後ほどの回に話そうと思います~♪