いってきました。初の四国上陸。

香川県なり~♪








今回はうどん制覇ツアーを友人二人と敢行しました!!


朝7時過ぎから行動開始、朝食も抜いてまず一杯目!!











釜玉うどんが有名な店に到着!

行ってみると既に駐車場には車がいっぱいでびっくり~(>_<)


結構みんな気合い入ってるのね……(笑)

釜玉サイコー\(^o^)/

モチモチ食感のうどんと卵の優しい味のハーモニーにうっとり☆

一発目のうどんちゃんからときめいた(笑)






続いて二つ目は、一時間しかあいてなく限定100食のレア店に!!












日の出製麺ってとこなんだが、ちゃんと食べれましたよ~♪

平日だから人少な目だったから、すんなり順番とれてラッキー♪


ここではうどん醤油とてんかすとネギで食べました。温度はぬるめで注文。

私、このうどんが一番大好きなかんじでした!うどんに恋しちゃうくらい(笑)


しっかりとしたコシと喉ごしがなんともいえない良さで、小麦の味が強い感じでしたね!

あんまり美味しかったからお土産にもいっぱい買っちゃった(笑)





続いては釜バターうどんを目指しました!これで3つめ!午前中の締めうどんちゃんです。












ん~(>_<)悪くはないんだけど、うどんにバターに醤油だと期待してたんだけど、出てきたのは釜玉うどんにバターが入った感じのやつ。


味は……カルボナーラですな!!(笑)


不味くはないけど、やっぱり卵はいらんかったよね~と友人とボソリ(笑)

不味くはないの!人もいっぱいだったしね!ま、こればっかりは個人の好き嫌いが入ってくるから~。





あとは釜あげうどん、きつねうどんと経由して~♪













どっちも美味しかったよ~♪

どちらももっちりやわらかゆで加減でした~。

友人は気に入ってたみたい(*^^*)





最後に残ったのは天ぷらうどん!!







なんだか変わった感じの天ぷらだよね~。衣多目です(笑)


でも美味しかった~♪

おだしがいい感じにきいてて、天ぷらサクサクだったから!

うどんは太めのかんじでモチモチ!

シメには良いうどんでした~♪





満腹になりぼんやりしたまま温泉入ってコーヒー牛乳のんで(笑)


帰りも瀬戸大橋から帰りました~。









一応夜景☆瀬戸大橋!!


またこれるといいね!なんて友人と話ながら家路に。


その夜は一杯だけ呑んだら二人して爆睡(笑)ぐっすりでした(笑)


もうイイ歳になって精一杯遊ぶことが少なくなったので、この数日間は本当に充実してたな~とあとから思いました(笑)