今夜は数年間、実家に住まわせてくれた両親に感謝の気持ちとして食事会をセッティングしました。


春にはマイホームに引っ越せそうだからその前にということで~☆


なんだかんだで色々ありましたが、やっぱり感謝の意は示すことは筋だよなと思いまして。

家賃も安くしてくれたし、光熱費だって甘くしてくれてたしね。私たち夫婦が金銭面でどれだけ頼らせてもらったか……(ノ_・。)




ということで、地元で人気の小料理屋に予約して行ってきました!


まず最初に出た鯖寿司が美味すぎてやばかった~(笑)









お造りも相変わらずおいしい!タコの吸盤!コリコリして最高だったの♪









そしてメインの常陸牛の焼き肉!やっぱりA5ランクはちがいますな!

普段食べてる焼き肉とは全然ちがーう。ちなみに私はさっぱりおろしポン酢派でした(笑)










やっぱりお正月だったからかな。めでたい感じのするお料理だったの。

はまぐりはもちろん鹿島灘でとれた高級はまぐり~♪

身はプリっプリ!お汁は出汁が最高!

新年早々美味すぎる~\(^o^)/









そんでもって、さっぱりとしたもので締めてからの~~!?













やっぱりデザートよね!

柚子のシャーベットとリンゴのコンポートはさっぱりとした甘さで食べやすかったよ♪









てなかんじで、食事会終了☆(笑)



あと2ヶ月くらいは違うアパートに仮住まいして、それからマイホームだけどどうなることやら~。


よい方向にいくことができますように☆と、神様にお願いすることしかできない私だけど(笑)


でも頑張りますっ。


キツくなったら愚痴るので誰か聞いてやってください(笑)