冬になるといつも思い出す音楽といったら、私はこれですね。

透き通った音に重なるドリカムさんの歌声・・・何度聞いてもじーんときます。

そしてなぜだか切ない気分になります。



九州に一人暮らしをしてた頃、よく聞いていたからかな。



あのころはとても寂しい思いをよくしていて、だから余計この曲が切なく聞こえて。

クリスマスは一人でバーに飲みに行ったり、時には一人でワイン飲んでいたり(苦笑)

側にいてほしかった人は片思いの人だったから居てもらえなかったしね~。

涙を流すことはないのですが、いつも切ない気持ちになっていました。

心に響くというか・・・。



こうやって人の心を動かすことが出来る音楽って素晴らしいよね!!


自分は歌を歌って人を癒すことはできないかもしれないけど、他の形でできたらな。

自分の存在が誰かを癒せるって本当に素敵なことなんだと思うし。

でも本当にそんなことが出来るかはまだわからないけど(^^;)