今日は20年ぶりにあるレストランへ行きました~。


旦那の方の甥っ子が今日は保育園休みということで、みんなでランチへ。


昔から汽車がごはんを運んでくることで有名な某レストランへ(^^)


現在も変わらず、汽車の模型が走っておりました!!



やっぱりおこちゃんはこういうの大好きですよね(笑)


もう釘づけ(笑)超近場でガン見してました(笑)







緑の機関車はちょっとスローなかんじで走ってます。


乗客にはアンパンマンやらシルバニアの住人たちが乗っておりました(笑)


通るたびに甥っ子がばいばーいって言って、可愛いのなんのって(^^)


旦那側の甥っ子なので血は繋がっていないですがやっぱり超かわいい。


男の子だからやんちゃはかなりしますけどね(苦笑)









外側の赤い機関車は超はやいです(笑)


この赤い機関車がご飯を運んでくるときはゆっくりのペースで走ってきてくれます。


飲み物やパンやごはん、デザートなどはこの機関車に揺られて注文したテーブルで停車します。



ずいぶん久しぶりに来たものだから、どうやってとまるのかわからず・・・・


目の前にあったボタンを押してみたらどうやら発進ボタンだったらしく、あえなくテーブルを通過(笑)


超焦ってたら店員さんがもう一周してくれて無事に次はボタン押さなかったので停車してくれました(^^;)



私のちょっとした失敗に私よりお義母さんの方が焦っててちょっと噴き出しそうになった(笑)


とっても優しいお義母さんです(^^)


お義母さんもこういうのを見てるのは好きらしく、ご機嫌で汽車と孫を眺めてました♪




今日は平日だったので、2階の汽車フロアーは私たちだけの貸し切り状態♪


ゆっくりのんびりご飯を食べつつ楽しむことが出来ました~(^^)


最近、何かと旦那の家族との飲みやご飯が多い(笑)楽しいから全然いいんですが♪


話の尽きない楽しいお義母さんと妹ちゃんです。




さて、年賀状つくりを続けなくては・・・・・(^^;)


昨日、弟に頼み込んでプリンターをみてもらって無事にプリントできるようになりました。


どうやらちゃんとプリンタのドライブ?がインストールされてなかったようです。


機械オンチの私にはさっぱりわからないです(笑)


とりあえずスムーズに元旦に送ってもらえるように頑張って作成します~。