ブログの下書き保存を忘れて

書いたものがざっくりと消えた、、、ぐうう無念

もう1度書きなおし。

 

 

日記は書いておかないと

なんだか生活がスカスカになる気がするので

書くことは続けなきゃと思う、のに

文章が書けなくなった。

 

映像ばかり観ていると

どうも私は文章が書けなくなるみたい。

頭の中が不器用。

 

 

日曜なのに目が覚めて4時起き、

朝の室温28度。

朝ごはんつくって自重筋トレ、ブログ(日記)を書いて

今日は余裕で6時からのNHK短歌が観られた、

 

大森静佳さんが選者、司会は尾崎世界観さん。

今日のテーマは”鏡”

選ばれたある句が良くて涙ぐんでしまった。

 

 

愚痴を言うぐらいだから人生変えたい

と思ってるんだろうけど、

再就職への道が拓かれたのに

私はやっぱり腰が重いし、

それに現実の人も職場ってとこも怖い、

これは甘えというんだろうか?

最後に就いてた職場で出会った人たちが強烈

すぎた。

 

 

考えたらもう私には時間がない。

介護もあるし

どんどん時間が過ぎてくはずだし、

気づいたら身体が動かなくなっていそうだし、

なのに何も急いでない、

これも将来への見立てが甘いんだと思う。

 

 

7月26日からパリオリンピックが

始まるらしい、最近知った…

観戦が楽しみ

いろいろ矛盾してる。

 

🔸🔸

 

 

この1か月の間に観たもので

頭の中がギューギューになっていて

それをうまく組み立てることもできず、

 

とりあえず一旦脈絡もなく吐き出します。

 

 

家の目の前の田んぼが今期はミニひまわり畑になっている、

 

映画の「ひまわり」のあのシーンみたいで

綺麗なのだがしんみりもする、

ひまわりはウクライナの国花でもあるらしいし、

撮影場所もウクライナらしいの。

 

 

 

 

ブレイディみかこ著「花の命はノー・フューチャー」を

読み終わっためっちゃおもしろかった。

 

文章の勢いもユーモアも価値観も連れ合いさんも大好き。

なんだかすべてが熱いし厚い。

でも私はドライ人間なのだ忘れちゃいかん、

 

だからこそ素敵に思えるし憧れる。

 

この著書の中に出てくる

お連れ合いの友だちD、

そのDさんのお母さんの葬儀に集まった

友達の登場の仕方がまるで映画の「レザボア・ドッグス」の

あのシーンみたいだったと、、、

youtubeで確認したら、、かっこよ、悶絶する。

 

 

 

 

6月5日に男子バレーの選手がイケメン揃いと

夫に教えてもらって2人でキャッキャしながら

ネーションズリーグをテレビで観戦。

 

石川君、西田君、髙橋藍君…かっこよ

ビジュよ、、(ルッキズム…無視)

大学生の甲斐君を推そうか、、ぐうう悩む。

応援席にキムタクさんちのcocomiちゃんを見つけた。

 

 

西田君の髪型が印象に残ったので

夫の伸びた髪を西田君をイメージしながら

スキカルでカット、なんか間違う。

 

 

理想         現実

 → 

 

 

1か月前に初めて加入してみたネトフリは、

ほぼ観たい映画は配信されてなくて

なんだよーと文句言いたくなったけど、

 

ドキュメンタリー、密着、恋愛リアリティ番組が

面白くて1か月で観まくった!

どんだけ暇なんだ私は。

 

とりあえず自分の記録として書いておくと

【映画】

・レオン 完全版

・ブリジットジョーンズの日記 

・ 〃     ダメな私の最後のモテ期

・  〃    きれそうなわたしの12か月

・8Mile (最後のいいシーンだけ観る)

 

【ドキュメンタリー系】

・スライ スタローンの物語

・ポップスが最高に輝いた夜

・ワム!

・ブレイクポイント ラケットの向こうに

・リディームチーム 王座奪還への道

・ラブ・オン・スペクトラム 自閉症だけど恋したい

 

 

「ラブ・オン・スペクトラム 自閉症だけど恋したい」

めちゃ良かった、自閉スペクトラム症(ASD)の方々が

果敢にデートを繰り返す。

感情移入して2度泣いたよ。

なんだか世界ってすごいね

会ったらすぐに自分の性的指向をオープンにするのですよ…

恋愛対象は異性だけではないってこと。

 

キリスト教とか信仰とどう擦り合わせしてるのか

不思議。

 

登場したマディーちゃんの名言

「もし皆同じだったら、この世って結構つまらなくない?」