最近ほどよく好調です。

 

読書とか映画鑑賞ばっかりしてたら

アウトプットしずらくなってしもて…

 

自分が書く必要があるのかなあ?

など考えてしまう。

でもコミュニケーションはとりたいという

ジレンマ。

 

私にとって書くことは

何かしらを”治癒”させることの

ようにも思います。

精神科医の中井久夫先生が

「せっかく病気になったのだから…」と仰ってて

病気をする前より

”良く”なりたいなあ、と思う。

”良く”とはどういう風に?というのは日々考えることで、

きっと事あるごとに変化していくんだろうなあ。

 

 

今朝は朝6時からNHK短歌があるからって

5時に起きたのに、

家事と筋トレしてたらすっかり忘れてて、

15分経ってからファッ!と気づきました。

 

物忘れがまた一層ひどく…なってるかも?

 

 

木曜日に再放送があるから、

そんな必死にならなくてもいいんですが。

 

今回の先生、司会、ゲストは私が観たかった方々、

桝野浩一さん、尾崎世界観さん、蓮見 翔さん

最強の組み合わせでして、

やっぱみんな好きですわ!

よく知らないくせに…すぐ好きになれる

 

ミーハー(死語)なの…で。

 

 

今年に入って

ブレイディみかこさんの著書に出会って

本が最後まで読める体験?!をしてから、

他の本も再読チャレンジをしていまして、

 

 

今の併読ラインナップ

森博嗣 著 「妻のオンパレード」

ブレイディみかこ 著「ブロークン・ブリテンに聞け」

岡村靖幸 対談集 「あの娘と、遅刻と、勉強と」①②

みうらじゅん、リリー・フランキー 対談集

「どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃ

 ないですか」

カフカ「絶望名人 カフカの人生論」

山口一郎 著 「ことばー僕自身の訓練のためのノート」←買ってしまいました!

 

 

と、こんな感じで

気づいたら

ミュージシャンと作家さんとが

混ざり合っています。

 

ブレイディみかこさんの著書

 「ジンセイハ、オンガクデアル!――LIFE IS MUSIC」

 これも買ってしまった!のです、今届くのを待っており。

 

誰しもの人生が音楽かもな……なんて思いながら

ぽちッてしもたー。