もう一つアメブロにアカウントを作っていて、

そっちでは

もっと具体的なお金のこととか

生々しい生活のことを

明かしているんです、

 

ここで書くのがあまりにも

恥ずかしくてですねー。

 

 

最近はここ2か月間の

ある依存症的な生活と

依存してるそれを断ち切る決意とを

綴っています。

明かしますとお酒です、お酒。←ー言っちゃったあ!

軽蔑しないでくださいね。

 

 

あるハッシュタグに固定して書いていて

そこの住人の皆様のブログを読んでいるのですけど、

 

 

わたしやっぱり

キラキラした成功とかいう映えブログじゃなくて

紆余曲折な人生とか人間模様を眺めているのが好きですー、

て思ったのです。

THE昭和!の、て感じのです、

どうしても泥くさーいねたねたした現実世界が好きみたいなんです。

 

 

人の欲、愚かさ、たくましさ、悲しさ、情けなさに、滑稽さ、

苦しみながら自分で気がついたことで人が徐々に変わっていく様、

成長というとなんかねえ、

自己啓発みたいでいやなんですけど。

 

 

人ってこういう風に存在するものなんだと、

最近気づきましたが

うまく言葉にできません。

 

 

自分は人の存在と言葉、キャラクターを感じたくて、

それを感じる人を追いかけていて、

 

誰しもが居ると居ないでは大きな違いがあると思っていて、

 

他人の存在が大きくなり自分が小さくなった、

といえばよいのか、

まだまだはっきりと言葉にできないんですけど、

 

いつもとは別の場所に身を置いてみて

気づかなかった世界をみるとブログの中ですら視野が広がったというか

目線が変わるというか、

そんなことを思いました。

 

 

◇◇◇

 

 

私の中の昭和映画、

それはずっと大人になるまで観ることがなかった映画、Mr.BOO!

子供の頃ジャッキーみたいなかっこいい人が出てないので

まったく興味がわきませんでしたが、

40になってニコ動でみつけて観て大爆笑しました。

残念ながら今は削除されてしまいました。

なんで観なかったんかなあ子供の頃の私の馬鹿っ。

声を広川太一郎さんがやってます。

 

あと大人になりすぎてまったくついていけないのは、エヴァです。

いまだに観れない。