今年の前半は息子の受験、

中盤は不動産登記の書類作成、

後半は筋トレと、

NewJeansと最果タヒと椎名林檎と東京事変が好きになりすぎて

 

で、今年は終わり。

 

好きなものが溜まっていきます、

これは喜ばしい事だと思う。

 

けど、CDとDVDを集めたくなってて困ってます、

あれも欲しいこれも欲しい自分のものにしたい、

明日YouTubeが消えたら?

何もかも聴けなくなってしまうじゃないかぁ、

なんていう妄想に困っています、

 

 

私の今も好きなアーティストの今も今にしかなく、

何が言いたいかというと、今欲しい!ってこと。

 

 

自分の性質だとすぐに飽きるのが目にみえていても、でして、

おかしいよ、

やっぱり私は。

 

困った収集癖。

 

 

しあわせだなあと言える年末です、

好きなモノがあるし好きなヒトがいるってだけですが。

 

出会いにも、

自分の好きなものを見つけられる環境にも、

精神状態にも。

今年もほんまにありがとうございました、と言いたい。

 

 

 

 

↑何度見たかわからんMV、これを観てNewJeansにはまる、

MVの考察もネットで探して読む。

この曲を聴きながら最果タヒのエッセイを読むと中1から中3ぐらいの精神年齢に

ぶっとびます。

 

 

↑アイスクリームという言葉だけで、好きな気持ちが伝わるということを

知る、アイスクリーム→溶ける時間→時間は食べるもの(いろいろ考察ができそう)

てか椎名林檎の唄うアイスクリームという響きだけで泣ける。

 

 

↑「美しさと正しさが等しくあると疑わないで居られるのは

  若さ故なんだ」

 「ときよ~とまれ~」で何度泣いたかわかりませんが、

  すぐ泣くって頭のどこかが衰えてるせいらしいですねえ、

  老化現象ですってよ、はあ。