きょうは通院日でした。

 

漢方薬の加味逍遥散を処方してもらいました。

 

 

漢方薬もずっと飲み続けるんじゃなくて、

たまに飲む、

そんな使い方でもいいですよ、

と言われました。

 

 

先生いわく、

気持ちよく過ごせたらいいんですからと。

 

 

目から鱗。

ずっと飲み続けてみないと、と

思い込んでいたから。

 

 

これからはピンポイントで

使ってみよう。

当帰芍薬散も1日だけだったら

めっちゃ効いたし。

 

 

 

で、今日、

先生とお話ししたことで

印象に残ったことは、

 

 

「生きがい」について。

 

 

それがなければ

生きることがハードモードになりますよって

話になりました。

 

 

仕事でもなんでもいいから、

やりたいことを見つけてやりましょうよってお話しでした。

 

 

ふぅー、

それが見つからないんだよな。

 

 

ここからの人生、

「生きがい探し」が「生きがい」になりそう。

「生きがい」とはなんぞや。

 

 

今日はかえりに

新しくできたパン屋さんがあったので、

そこで800円分パンを買って帰って

夫と食べました。

 

 

ブラックコーヒーと一緒に食す。

まあまあおいしかった。