頭ん中、また空っぽなんで、

 

もう古いか、と思って、読むのをためらってた本。

一回読んだんだけど、もう一回読んでみようかと思う。

 

これは、息子にも読ませたい、読んでくれそうにないが。

 

『 「普通がいい」という病 ー 泉谷閑示  』

             2006年第一刷発行

 

ちょっとだけ抜粋

 

『 私たちはみんな、ほかの人とは違う「角」(つの)を持って生まれてきました。

 「角」(つの)とは、自分が自分であることのシンボルであり、

 自分が生まれ持った宝、つまり生来の資質のことです。~~~  』

 

出だしからして、引き込まれる。

 

今日は一日、

人のことにかまけて、

自分を見失ってた。

 

今頃、我にかえった。

我にかえるといつも通り、頭ん中は空っぽだった。

 

弟から電話があり久しぶりにしゃべった。

おかしな言動をして迷惑をかけてしまってたことを、謝罪した。

まともにしゃべれた。

久しぶりに自分に戻った感覚。

 

今日はいろんなつながりを感じた日でもあった。