昨日は晴れだと思っていましたが、

昼からは雲が出て、

雨が降るのかなと思わせる、

空になっていました。ムシムシしたような空気でした。

 

いつものようにお散歩に行きました。

 

外にはあまり人がいませんでした。

 

なんかそれもそれで、寂しいというか。

GW中らしい、人の流れを見てみたい感じがあります。

 

コロナで鬱気味になっている人

増えてないかな、5月だし、どうだろう。

みんなそうならないように

工夫しながら暮らしているのでしょうか。

 

昨日は息子は独りで海へ出かけて行ってしまいました。

若者がずっと家に閉じ込もっているのも不健康です。

 

そこで小さな生き物を捕ってきました。

食べるためではありません、

眺めるためです。

 

独りで採集を楽しめることを羨ましく思います。

 

 

わたしもちょっと息苦しくなってきていたので、

独りになれるのは嬉しかったです。

 

数々のブログを興味深く眺めさせてもらってました。

 

ブログの向こうに、

たくさんの人がいて、

それだけの生活や物語があることに、

圧倒されておりました。

 

文章の向こうに人がいる。

当たり前なことなんですけど。

 

夫は誰か文豪の本や新聞でも読めばと、

言うのですが、

私は本を読むのが苦手です。

読むと前の文章をすぐ忘れてしまう。

自分はディスレクシアだと思っています。

 

PCだと文章が読めます。横書きだからでしょうか。

 

リアリティのある

生々しい

ブログの文章の方が

読みやすいのです。

 

限られたじぶんの時間を

何を読むのに費やすか。

 

 

さて今日の私に寄り添ってくれる音楽は、なんだろう。