一刻も早く上申したいところではございますが
わたしは出勤でも、上がまだおやすみ
んー、本当は2月いっぱいで辞めたかった
3月中には辞めれんときちいな。
といったところで
函館に拠点をおこうかな、とは
ちらり考えたりしていたけど
もういっそ沖縄でいいな。と。
美ら海水族館で働けたら
小学校の頃の夢がかないます\(^o^)/笑
ってどんどん妄想してたら
宮古島の魅力に気づきました!
賃貸を見るだけで
求人情報見るだけで
楽しい。
笑
もうこんなに雪かきしなくていい
もうこんなに寒さに凍えなくていい
ハッピー
って思ったけど、
わたくしは暑さに弱いし
宮古島は水の問題があるらしい・・・
たくさんリサーチして
たくさん妄想して
たくさんいろんな可能性を探ろう
もう辞めると決めたからには、
良いほうに良いほうに
楽しいほうに考えよう、もう
暗い時間は無駄だ
生きていけるんだ、どこでだって
そしてダイエットを始めます
名付けて【貯金ダイエット】
食べちゃったら罰金
痩せるしお金貯まるし一石三鳥や
てかな
ほんと辞めるんだから本気でお金作らんと!
おやつ食ってる場合ない
塵も積もれば山
今持ってる贅沢品もメルカリさん行き
お金にしよう\(^o^)/
よしダイエットも、貯金も、いい加減ちゃんとやろう
特別職国家公務員
防衛省陸上自衛官
18歳で入隊 今年で5年
武器科 装輪整備陸曹 営内班長
辞めたいと思う理由
⑴職務内容の不適正(くるまのせいび興味ない、畑違い)
⑵目標奪取不可能(体力き章とる夢届かなかった)
⑶職場に居場所がない(いつから生き方間違ったろう)
⑷鳥目(夜間行動お疲れ様です)
⑸残留つくのはいいけど働かすな(休みやねんぞ)
⑹災害派遣・国際活動に行けない(この部隊にいたら)
⑺もう頑張りたくない
⑻上司に嫌われすぎ修復不可能(糞上司の命にいのち預けられない)
⑼このまま居座り続けて給料泥棒みたいのがイヤ
⑽体格の限界(実は入隊基準に達してない)
⑾もうめんどくさい
⑿うんざり
⒀飽きた。
以上の点から退職を思慮する\(^o^)/
もう気持ちは完全に退職に向け前進している
思い残すことはボーナスと長期休暇くらいです
あと、公務員という社会的な肩書?
あと、帰る家に自分が住まわる余地はないのとか
あと、車のローン残っててボーナス引き落としあるのがちと怖いかな
あと・・・
って結構あるじゃんか笑
でもそんなことは
どうでもいいことと、
どうにかなることだと思っていて。
憧れの中村班長と一緒に教育を
経験してみたかったってゆうのは
ほんまもんの心残りって感じです
それくらいです
あと辞めた後は、もう後ろめたいようなことは
言いたくないな
って
たとえ辞めるに至った理由が、
悩んで悩んで、も~~きつくてそこに
どんな涙があったって、
なんで辞めたの?(絶対聞かれる避けられない壁)には
笑って答えたい!
もういいじゃん自衛隊\(^o^)/
馬鹿だって思われてもいい
こいつ何にも考えないで辞めたん?
あほちゃう
思われても
ゆくゆくは、ああ間違いではなかったねって
絶対思ってくれる
思ってくれるような後を生きる
自衛隊の中にいると
辞める=逃げ
とか間違いのような風にしか捉えない人も多いけど
それは900パー違う
続けることが素晴らしいのも、
それもひとつの道
それもひとつの道だけど、ひとつじゃないんだから
自分はその道じゃない
そうゆう結論になったんです
とりあえず早く上に話を通さなければ
次の難関はたぶん絶対一番の難関、大隊長
モノ申す
