秋に、占ってもらった
【節分の日から運が開ける】
と、お言葉をいただいておって
 
とうとう明日節分♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのおかげなのかはわからないけど、
 
 
 
 
なんと。
 
土曜に!!!!
 
行ってきます。面接
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
120パー無理だけど、
出さなければ無理もくそもない
 
ってことでダメ元で応募したこのビックビックビックドリーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが
 
まさかの、書類選考通過。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじしびれた~笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、何十人もいる中の一人だし
 
その中でも私は特にいい資格をもっているわけじゃないし
 
無理だとは!!
 
思いますが!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな奇跡は。
 
無いよね
 
 
 
 
すごい奇跡です
 
 
 
 
ということで
明日行ってまいります。東京、恵比寿。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう駄目なんだから
変に気負いせずに
自分出せたら、と思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし受かったら奇跡だなあああああ
人生変わる。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばい。
 
よくよく考えたら、やばい。
 
 
 
 
 
 
待ってろ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

一刻も早く上申したいところではございますが

 

わたしは出勤でも、上がまだおやすみ

 

 

んー、本当は2月いっぱいで辞めたかった

 

3月中には辞めれんときちいな。

 

 

 

 

といったところで

 

函館に拠点をおこうかな、とは

 

ちらり考えたりしていたけど

 

もういっそ沖縄でいいな。と。

 

美ら海水族館で働けたら

 

小学校の頃の夢がかないます\(^o^)/笑

 

ってどんどん妄想してたら

 

宮古島の魅力に気づきました!

 

賃貸を見るだけで

 

求人情報見るだけで

 

 

 

 

楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこんなに雪かきしなくていい

 

もうこんなに寒さに凍えなくていい

 

ハッピー

 

って思ったけど、

 

わたくしは暑さに弱いし

 

宮古島は水の問題があるらしい・・・

 

 

 

 

たくさんリサーチして

 

たくさん妄想して

 

たくさんいろんな可能性を探ろう

 

もう辞めると決めたからには、

 

良いほうに良いほうに

 

楽しいほうに考えよう、もう

 

暗い時間は無駄だ

 

 

 

生きていけるんだ、どこでだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてダイエットを始めます

 

名付けて【貯金ダイエット】

 

食べちゃったら罰金

 

痩せるしお金貯まるし一石三鳥や

 

てかな

 

ほんと辞めるんだから本気でお金作らんと!

 

おやつ食ってる場合ない

 

塵も積もれば山

 

今持ってる贅沢品もメルカリさん行き

 

お金にしよう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

よしダイエットも、貯金も、いい加減ちゃんとやろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別職国家公務員

 

防衛省陸上自衛官

 

18歳で入隊 今年で5年

 

武器科 装輪整備陸曹 営内班長

 

 

 

辞めたいと思う理由

 

⑴職務内容の不適正(くるまのせいび興味ない、畑違い)

 

⑵目標奪取不可能(体力き章とる夢届かなかった)

 

⑶職場に居場所がない(いつから生き方間違ったろう)

 

⑷鳥目(夜間行動お疲れ様です)

 

⑸残留つくのはいいけど働かすな(休みやねんぞ)

 

⑹災害派遣・国際活動に行けない(この部隊にいたら)

 

⑺もう頑張りたくない

 

⑻上司に嫌われすぎ修復不可能(糞上司の命にいのち預けられない)

 

⑼このまま居座り続けて給料泥棒みたいのがイヤ

 

⑽体格の限界(実は入隊基準に達してない)

 

⑾もうめんどくさい

 

⑿うんざり

 

⒀飽きた。

 

 

 

 

 

以上の点から退職を思慮する\(^o^)/

 

 

 

 

もう気持ちは完全に退職に向け前進している

 

思い残すことはボーナスと長期休暇くらいです

 

あと、公務員という社会的な肩書?

 

あと、帰る家に自分が住まわる余地はないのとか

 

あと、車のローン残っててボーナス引き落としあるのがちと怖いかな

 

あと・・・

 

って結構あるじゃんか笑

 

 

 

でもそんなことは

 

どうでもいいことと、

どうにかなることだと思っていて。

 

 

 

憧れの中村班長と一緒に教育を

 

経験してみたかったってゆうのは

 

 

ほんまもんの心残りって感じです

 

 

 

 

 

 

 

それくらいです

 

あと辞めた後は、もう後ろめたいようなことは

 

言いたくないな

 

って

 

たとえ辞めるに至った理由が、

 

 

 

悩んで悩んで、も~~きつくてそこに

 

どんな涙があったって、

 

なんで辞めたの?(絶対聞かれる避けられない壁)には

 

 

 

笑って答えたい!

 

 

もういいじゃん自衛隊\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿だって思われてもいい

 

こいつ何にも考えないで辞めたん?

あほちゃう

 

 

思われても

 

 

ゆくゆくは、ああ間違いではなかったねって

 

絶対思ってくれる

 

思ってくれるような後を生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊の中にいると

 

辞める=逃げ

 

とか間違いのような風にしか捉えない人も多いけど

 

それは900パー違う

 

 

 

続けることが素晴らしいのも、

 

それもひとつの道

 

それもひとつの道だけど、ひとつじゃないんだから

 

自分はその道じゃない

 

 

 

 

 

そうゆう結論になったんです

 

 

 

 

とりあえず早く上に話を通さなければ

 

次の難関はたぶん絶対一番の難関、大隊長

 

モノ申す