☆わがまま☆ | ・+.☆ちびマロンの子育て日記☆・+.・

☆わがまま☆

パタパタと部屋中走り回る颯ちゃん。

寝室から出てきたと思ったら私の服を引っ張り出して上手に着て出てきました(笑)


自分で着れたのが嬉しいみたいでニコニコしてました♪



最近は自分の思い通りにならないと一瞬にして泣き崩れるようになりました汗

「これ食べたい」っておやつを見つけたりして持ってくるけどご飯の前だったり頻繁に食べさせたくないから「我慢しようね」ていったとたんにガクッと膝から崩れ落ち泣きます(笑)

「これやって~」と可愛く私にアピールしても私が手が離せないときには「待っててね」と言ったとたんに泣き崩れますあせる

そんな姿さえも可愛いです(笑)

たまにはイライラしてしまったりするんですがやっぱり何でもかんでも思い通りにするのもよくないのかなと思ってます。

我慢することも大事なことだと教えてあげたいです得意げ

こういう毎日のながーい積み重ねが大事なんだろうなぁと感じています合格

とはいえまだまだ颯ちゃんは言葉を正確に理解することは出来ていないので難しい。。。

本人も上手く伝えられなくて怒ったりするんですが私も颯ちゃんがどうしてほしいのかわからないときも多々ありますあせる

そんなときは逆に私が申し訳ないなぁと感じてしまう…(笑)

そんな毎日ですが楽しく過ごしていますドキドキ







Android携帯からの投稿