中山店 初訪問!! | いしこうのラーメン日記

中山店 初訪問!!

12月19日 ラーメン二郎 中山駅前店 @中山


今までに何度も訪れた事のある、JR中山駅周辺。


実は中山駅の近くには、いつも打ち合わせの後によるラーメン屋、納豆キムチご飯でお馴染みの、スペシャル21があります。


そしてそれ以外にも素敵なラーメン屋が、中山駅近くにはあるのです。


それは…


ラーメン二郎 中山駅前店


何度も来ている中山駅周辺ですが、実は深夜に来る時が多いため、実は中山二郎は未訪問だったりするのですよねw
いしこうのラーメン日記-DSC02420

今回、たまたま早い時間に中山駅に来ることができたので、さっそく二郎へ行ってきましたよヽ(´ー`)ノ


場所は、市役所のすぐ近く。スペシャル21の目と鼻の先です。


店舗到着は20時頃。外に待ちは5人程度。店内に待ちは8人程度だったかと思います。


けど意外に回転は早く、30分も待っていなかったかと思います。
いしこうのラーメン日記-DSC02422

ラーメン


初めての中山。盛りがどんな感じかわからなかったので、とりあえずは普通盛りで。


コールはニンニクのみ。
いしこうのラーメン日記-DSC02423
野菜は軽めの茹で加減。しっかり火は通っているけど、シャキシャキ感がかなり強め。


程良く混ぜられたキャベツの緑色が美しいですな(*´д`*)ハァハァ


豚は、一応巻きチャーになるのかな?


かぶりつくとジュワっと肉汁が出る感じの豚。赤身と脂のバランスが最高です( ゚Д゚)ウマー


いしこうのラーメン日記-DSC02424

麺は若干平打ち麺っぽいかな? 他の二郎なんかに比べると平麺傾向が強いように思います。


モチモチシコシコした麺は流石二郎。美味いっす( ゚Д゚)ウマー


スープは乳化はほとんどしてない? 神保町のように液体脂はある訳でもなく、液体脂の層は少なめ。


なので、スープはカネシのショッパサがガツンとくる系のスープですが、ほのかに甘みを感じる。


神保町のような液体脂の甘みではなく、別の甘み。この味はなんだろう? 初めて体験するスープですな。


こんな二郎のスープは初めてかも♪


ライトなスープなんだけど、鶴見程ライトでもなく味はしっかりしている。


いやー、このスープ、美味しいじゃないかヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いしこうのラーメン日記-DSC02421

スープの中に野菜を沈めて、しっかりとスープに絡める。シャキシャキ野菜とスープがウメェ!!


豚にニンニクを乗っけてガブリといただく! 刺激的なニンニクと、ジューシーな豚の組み合わせは最高!!


( ゚Д゚)ウマー


量もそこまで多くはないので、モリモリと食べ進めて、完食!


ライトなスープなので、思わず飲み干しそうになりましたが、二郎のスープを完飲すると危険なので、流石に自粛しましたヽ(´ー`)ノ
いしこうのラーメン日記-DSC02425

いやぁ…とても美味し一杯でした。


大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした♪


私が店を出た後も行列が途切れることはなく、次から次へとお客さんが来ていました。二郎でも評判の高い中山点。人気店ですねぇ( ´∀`)


こっち方面での打ち合わせは、今後も増えそうなので、機械があれば積極的に中山二郎に行くようにしてみようと思いますです( ´∀`)