双龍詣で♪ | いしこうのラーメン日記

双龍詣で♪

10月29日 双龍 @相武台前


小田急相模原で打ち合わせ…だったハズなのですが、駅前に着いてから打ち合わせ相手に電話してみたらドタキャン(#゚Д゚)ゴルァ!!


(#゚Д゚)ゴルァ!! と、怒ってもしょうがないので、このむかっ腹を落ち着かせる為に、相武台前まで移動する事にしました。


相武台前といえばあそこしかありません。


自転車海苔が集まるお店、そこで出される料理は峠と称される程のボリュームで有名な、北京料理のお店、双龍でございます。
いしこうのラーメン日記-DSC00412
日替わり(肉入りタンメン+カニ玉丼)

いしこうのラーメン日記-DSC00413

この日の日替わりは肉入りタンメンと、カニ玉丼の組み合わせ。


注文をとりにきた店員さんに『大盛り?』と聞かれましたが、流石にここの大盛りを食べた後は仕事に支障が出るので、普通盛りでお願いしました。
いしこうのラーメン日記-DSC00410    いしこうのラーメン日記-DSC00411
カニ玉丼、肉入りタンメン、どちらも普通の1人前の量がありますw


つーか、セットとはいえ、コレ十分に2人前ですよねぇ…。

カニ玉はフワフワでご飯がとっても進みます♪


肉入りタンメンは…スープというよりはスープが餡になっていて、麺をすすると麺には大量のスープ(餡)が絡んできて、結構なボリュームになるのですが…美味い♪


快調にモリモリと食べ進めますが…途中から苦しくなってきましたw


双龍って美味しいんだけど、味が濃い目なんだよねぇw なので途中から食べるのがキツクなってくるのです。


お新香で口直しをしながら、何とか完食! ご馳走様でした♪
いしこうのラーメン日記-DSC00414
この味の濃さだったら、ビール飲みながら食べると丁度いい気がするのだけど…車だったのでそれはできず…。


次回訪問時は、お酒を飲みながら双龍の料理を堪能してみたいと思いますです(^^)