ドロドロの濃厚スープ | いしこうのラーメン日記

ドロドロの濃厚スープ

6月3日 風雲児 @新宿


いしこうのラーメン日記-IMGP1998

新宿の人気ラーメン店、風雲児に行ってきました。


ランキング等にもよく出てくるお店だし、TVにもよく出ているので気になっていたお店なのです。


19時過ぎに訪問で、行列は20人程度? すぐに入れるかな? と思ったら、店内にも行列が10人以上(^^; 結局着席できたのは、行列に並び始めて40分程たってからでした。



大盛りは無料でできるようですが、券売機には麺の特盛りがあったので、そっちにしてみましたw どうやら特盛りは麺が400gあるみたいですね。
いしこうのラーメン日記-IMGP1996
特製つけ麺 特盛り

着席してからは、それ程待つ事無くラーメンが出てきました。
いしこうのラーメン日記-IMGP1995   いしこうのラーメン日記-IMGP1997
麺は太麺でモッチリとした歯応え。


スープは鶏白湯と魚介のWスープのようです。粘度が非常に高くドロドロスープ。スープの上には魚粉がのっかっております。


麺にドロドロとしたスープが良く絡み、気をつけて食べないと、スープ割りができなくなってしまう程です(笑)。


残念なのはスープが殆ど残らないので、スープ割りの加減を気をつけないと、ただのお湯割りスープのようになってしまう事。


私は見事に失敗してお湯割のようなスープ割りにorz スープの美味しさを最後まで堪能する事ができませんでいした(´・ω・`)ガッカリ・・・
いしこうのラーメン日記-IMGP1994   いしこうのラーメン日記-IMGP1993
今回はつけ麺を食べましたが、他にはラーメンと、かま玉があるので、次回はこちらを試してみようと思います。


特にかま玉は限定15食のようなので、開店狙いでいかないと無理そうかな?