レース前のカーボローディングには最適!! | いしこうのラーメン日記

レース前のカーボローディングには最適!!

5月29日 リバーサイド @布施


土曜日はツール・ド・宮古島に参加する、前の職場のH氏と一緒に、手賀沼の朝練コースで練習してきました。


宮古島でのロードレースに向けて、ローテーションと高速巡航の練習が目的。


練習メニューは、いつもの朝練コースを3周


■1周目:H氏にコースを覚えてもらうのが目的でウオーミングアップ

■2周目:30km/h前後にペースアップ。ローテーションをしながらペースを維持

■3周目:2周目よりペースを上げる。35km/h以上が目標


しかしこの日は風がそこそこ強く、周回コースの前半はず~っと向かい風。30k/hを維持できなくはないが、追い風区間に入ると、38k/hぐらいまで上がっちゃうw 結構風強かったんだな。


周回練習が終わったのが13時過ぎ。程よい負荷で走れたので、ご飯でエネルギーを補充といきましょう♪ という事で手賀沼から程近い場所にある喫茶店、リバーサイドに行ってきました。
いしこうのラーメン日記-IMGP1978 リバーサイドの詳細は以下をご覧下さい。



http://manpukutyusu.blog.shinobi.jp/Entry/43/

http://blog.livedoor.jp/mpwo73rb/archives/51196152.html

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_49.html

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_170.html

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_186.html

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_279.html

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_315.html


デカ盛りというか、更にその上のテラ盛りとして有名なお店みたいです(笑)。


ここのメニューを見ると、トーストやスパゲッティやピラフなど、普通の喫茶店メニューなのですが、その他に


・スペシャルMENU

・葵さんスペシャル


など、変な名前が書いてあるメニューがあり、どうやらそちらのメニューの方がボリュームがあるようなのです。


今回は、とりあえずスペシャルMENUの方から選んでみる事にしました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1973 スペシャルMENU 9 うさぎうちゃんスペシャル(ピラフの上にミートソース&ウインナー)

えーこの写真じゃボリュームがわかりにくいと思いますが、普通盛りでもハンパなく量が多いです(笑)。


料理が乗っかって出てくる皿の大きさが、大皿料理用の皿で、その上にこんもりとたくさん盛られています(^^;
いしこうのラーメン日記-IMGP1972
ピラフはパラリと炒められており、ベシャっとしてなく、とても食べやすい&美味しい!!


ミートソースもどちらかというと、デミグラソースのような味わいで、これまたかなり美味しい!!


大盛りのお店というと、味は二の次のイメージがありますが、ここリバーサイドはそんな事なく、メチャメチャ美味いっす(^^)
いしこうのラーメン日記-IMGP1975

H氏は、スペシャルMENU10布施駅前交番スペシャル(ドライカレー&ナポリタン)を注文。
いしこうのラーメン日記-IMGP1974
こっちのボリュームも中々です。


カレーピラフの上のナポリタンがかなり美味そうっすね(^^)


今度はコレを頼んでみようかなぁ…。
いしこうのラーメン日記-IMGP1976   いしこうのラーメン日記-IMGP1979

他にも色々なメニューがあります。どれも美味しそうなので、色々試してみようかな。


Tega練後の胃袋練としては丁度いいお店かも。


ただ食べ過ぎると、ロードの前傾姿勢がキツくなるので、注意が必要ですね(^^)


店舗の外観はこんな感じ。何も知らない人が見たら怪しい雰囲気で、おそらく入ろうとは思わないんじゃないでしょうか(笑)。でも店員さんも気さくな感じで接客も気持ちよかったです。


また来よう! と思うお店でしたね~。


来週は宮古島だから、それ以降のTega練後にでも行ってみようかな? 練習後にモーニングを食べに行くのも面白そうだな♪