ドロドロの味噌 | いしこうのラーメン日記

ドロドロの味噌

1月21日 麺処 くるり @市ヶ谷


久しぶりに味噌ラーメンの有名店、麺処くるりに行ってきました。


ここの味噌はドロっとしたスープで、他のお店とは明らかに違う、新たな味噌ラーメンなのですよ!
いしこうのラーメン日記-IMGP1214
特製辛味つけそば 大盛り
いしこうのラーメン日記-IMGP1215 いしこうのラーメン日記-IMGP1216

ここの味噌ラーメン、一言でいうのであれば、二郎っぽい味噌ラーメンという感じでしょうか?


極太の麺、野菜タップリの味噌スープ、トロトロで大きなチャーシュー。まさに二郎といってもいいかもしれません。


いや、二郎が味噌を出したらこんな感じなのかなー? ってだけなんですけどね。


モッチリした麺にドロドロの味噌スープは相性最高。


かなりのボリュームでしたが、あっという間に完食してしまいました。このお店はスープ割りはやっていないので、スープをタップリと堪能したいのであれば、普通の味噌ラーメンを頼んだほうがいいかもしれません。


あとは時間帯によっては1時間以上待つ事もザラなので、その辺は覚悟してお店に行ったほうがいいと思いますです。ただ、並ぶ価値のある美味しいラーメンだと思いますので、是非ともお試しあれ~♪