要町に来たらのお約束 | いしこうのラーメン日記

要町に来たらのお約束

11月18日 ラーメン富士丸 板橋南町店 @要町


要町に来たらココに来るのはお約束! という事で要町で打ち合わせがあったので、その帰りにマルジ改め富士丸@要町に行ってきました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP0790 ラーメン麺少なめ ヤサイニンニクアブラ ショウガダレ+生卵


お店には20時過ぎに到着。外の並びはなく、すぐに店内に入れました~。
いしこうのラーメン日記-IMGP0789 いしこうのラーメン日記-IMGP0793
やはりすき焼き風でも食べたいので、生卵も注文。あとショウガダレも外せません。ショウガダレは最近ネギも入るようになって嬉しい限りっす。
いしこうのラーメン日記-IMGP0791 いしこうのラーメン日記-IMGP0792
しかし、富士丸の盛りは豪快だ。麺少なめでオーダーしているのにこのビジュアルです。


野菜の上にこんもりとニンニクが乗っかっていますが富士丸のニンニクはそれ程刺激が強くありません。なので二郎に慣れていると、ニンニクが物足りないと感じるかもしれません。


そんな時は国産ニンニクをオススメします♪ 私にはちょっと刺激が強すぎるので、最近は国産ニンニクは注文しなくなっちゃいましたが~。


アブラトッピングも生卵と同じ容器にたくさん入れてもらったので、すき焼き風を楽しみつつ、即席の油そばも堪能。富士丸の脂は甘い味付けでプルプルとした脂がタマラナイです。


クタクタ野菜と脂を一緒に食べて( ゚Д゚)ウマー

麺と一緒に食べて( ゚Д゚)ウマー


とやっていたら、あっという間に完食でございます♪


しかし富士丸の脂と麺の組み合わせは最高だと思う。油そばとか新メニューで出ないかしらん。