神保町の盛り付けは美しい | いしこうのラーメン日記

神保町の盛り付けは美しい

11月16日 ラーメン二郎 神田神保町店 @神保町


月曜日出社すると、パソコンが立ち上がらない。どうやらハードディスクが逝ってしまった模様。これで2回目ですよ(´・ω・`)ショボーン


復旧には1日かかるらしい…。うお! それじゃ今日1日仕事にならんがな。だったら飯を食いに外にでるか!! とフラリと神保町に行ってみました。


時間に余裕のある時にしか並べないしなぁ…。
いしこうのラーメン日記-IMGP0777 ラーメン少な目(のハズ) ニンニク 生卵

昼の部なのに液体脂の層が物凄いw なのであまりしょっぱさを感じず、ほんのり甘みを感じるスープになっております。


昼の部でこんな感じのスープは珍しいですなー。
いしこうのラーメン日記-IMGP0774

生卵には一味を多目に入れて、溶き玉子に。刺激的なすき焼き二郎を堪能しましょう♪


野菜、麺をドチャっと入れてぐるぐるとかきまぜ、生卵をタップリと絡めていただきます♪
いしこうのラーメン日記-IMGP0775 いしこうのラーメン日記-IMGP0776

今回の豚は脂身の多目な感じで、トロトロ豚。箸で持ち上げると崩れてしまいそうな程です。


ニンニクをタップリと乗せて1枚目を♪ 二枚目は野菜と一緒に♪ 三枚目は生卵を絡めてすき焼き風に♪


どの豚も神がかっていて、とっても美味しいです(*´д`*)ハァハァハァアハァ


シャキシャキとした食感の残る野菜もスープに絡めて食べると最高に美味い♪ モチモチの麺も最高ッス。
いしこうのラーメン日記-IMGP0778
あっという間に完食でございます。


丼の底に沈んだ麺や野菜も綺麗に食べてご馳走様でした♪


いやー今回の神保町もスゲー美味かったっす(^^)
いしこうのラーメン日記-IMGP0773
ぜんぜん関係ないですが、車の走行距離が7万キロを超えました。来年の3月に車検なのですが、約3年で7万キロオーバーです。流石に自転車の遠征で走りまくっているので結構な距離を走りましたな~♪


まだまだコイツに乗りまくるつもりですが…もし車を買い替えるならば、つぎはワゴン車かなぁ…。自転車のタイヤを取り外さないで積み込める車がほしいですわ~。