広島焼きが超美味かった!! | いしこうのラーメン日記

広島焼きが超美味かった!!

9月16日 お好み焼き鉄板焼き そぞ @広島


先月の広島出張、せっかく広島に行くのだから、何か美味しいものを食べてから帰りたいなぁと、色々とお店を調べてみるも、コレ! というものが見つからない。


広島焼きというのも何か安直な感じでイマイチ気分ものらない…。さて、どこで飯を食うかと考えていたら、このお方 がココがお勧めよ~と教えてくれた。


という事で駅前のビルの中にある、そぞに行ってきました。


このお店はお好み焼きというよりも、鉄板焼きのお店のようです。
いしこうのラーメン日記-IMGP0424 まずは生ビールをグビリといきつつ、牡蠣焼きをいただく。


大きなプルプルした牡蠣がパターで炒められております。もうタマランです(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いしこうのラーメン日記-IMGP0425 2杯目の生ビールもグビリといきつつ、お店の名前にもなっている、そぞ焼きを♪


お好み焼きと大根おろしの組み合わせは意外に美味いっすな!


ソースも甘めでお好み焼きにバッチリあいます(*´д`*)ハァハァハァアハァ


しかし今回、そぞで広島焼きを食べましたが、やっぱり大阪のお好み焼きとは違うんですね。麺とキャベツがギッシリと詰まっていて、メチャメチャ美味かったっす。


飯田橋のれもん屋 で食べた時は普通のお好み焼きとしか思わなかったけど、そぞのお好み焼き(広島焼き)は全然別物でした。というか、れもん屋より全然美味いと思いますです。
いしこうのラーメン日記-IMGP0426 こちらはホルモン焼き。


このホルモンはヤバかったw フワフワのトロトロ。これをつまみに、ハイボールをグビリとやってた訳ですが、ハイボールをあっという間にあけてしまったw
いしこうのラーメン日記-IMGP0427 そして最後はとんぺい焼き。


居酒屋で食べるとんぺい焼きとは全然別物ですね。これもスゲー美味かった。ここでまたまたハイボールを追加w


やばいです。食べ物が美味いと、ついつい飲みすぎちゃいますw



いやー、駅前の屋台村のようなところに入っていたお店だったので、あまり期待してなかったけど、マジで美味かった。駅から近いし、広島に行くときはこのお店に行くのが定番コースになりそうな予感です。


といっても、次は広島にいつ行けるかわかんないですがーw そのうち自転車で行ってみるのもアリかもねー。おそらく広島までは1000kmないハズだしw 一応自転車で行ける距離のハズ! だと思うw