シュペール・ランドヌールを目指して… | いしこうのラーメン日記

シュペール・ランドヌールを目指して…

先日のスーパーアタック奥志賀…渋峠での悪天候に心が折れDNFしてしまったので、まだSR を獲得できていません。SRを取るには、400を走らなければいけない訳ですが…。

比較的難易度が低いと思われる、10月の千葉400に出ようと考えていたのですが、千葉400って富士チャレと日程が重なってるのね。

富士チャレは去年徹夜で参加して、1周足らずにDNF。なので今年も参加して、何が何でも完走したいイベントなのです…。

となると、他の日程で開催される400は、9月の神奈川400と、静岡400。

でもこの時期に開催される400って、レベルアップを目的としているコース設定なので、どれも修行度が高そう。


さーて、どうしたもんかね( -人-).。oO(・・・・・・)


と考えていたら、回りのブルベ超人である知人達が


「別に400じゃなくても、600とか1000でも代理できるんですよ~」とか、


「ここはあえて1000で逝くしかないでしょう!!」とか


「三国峠を越えれば平坦なハズだから楽だよ! 1000は!!」とか…。


何か色々と煽ってくるのでw ついつい勢いで申し込んじゃったよ。埼玉1000 に( ´゚д゚`)
いしこうのラーメン日記-920-1000map しかし見れば見るほど、トンデモないコースだw


埼玉発1000kmは東北ほぼ一周


さいたま市をスタートし三国峠を越えて新潟から秋田を目指します。


その後、横手を経由して北上から仙台市をかすめ相馬を抜けいわきの太平洋健康ランドでフィニッシュ。


三国峠から湯沢間のトンネル群は要注意。ほかも国道主体で時間帯により交通量が多いため十分注意してください。居眠り厳禁。


途中に健康ランドが点在しているので利用しましょう。景勝地笹川流れに鳥海山や日本海に沈む夕日が見られるかも。

【オダックス埼玉より】


1000kmの制限時間は75時間。制限時間はゆっくりだが、それなりのペースで走らないと、仮眠する時間が確保できないので、結局は頑張って走らないと完走できない…。


まず平坦基調ではないと思うけど、覚悟を決めて頑張りますかねー。三国峠を越えたら平坦基調でありますように…(笑)。


しかし600走って、これ以上の距離はもういいや…と思ってたのに、エントリーしちゃうとは…。


何かが壊れてきている気がする(爆)。